2007年07月14日
雨に感謝(942)
今日から合宿が始まりますが、私の「照る照るパワー」も今回は力及ばず、ということになりそうです。
でも、雨が降ってテニスができないということで、子ども達にいろいろな話をしてあげる時間が持てそうです。
これはちょっと良いかも知れません。
私はいろいろな所で講義や指導をしますが、身近にいる子ども達にはなかなかそうした話をする機会がありません。
レッスンの時の合間に話をすることはもちろんありますが、きちんと講義として話をすることはあまりないですね。
合宿などではそうした時間を取る時間はありますが、今までほとんど雨に降られたことがないので時間がありませんでした。
そういう意味では「雨に感謝」かもしれません。
子ども達どんな話をしてあげようかといろいろと考えています。
「コートで練習する以上に大切なことを学んだ」と言ってもらうことができるようにがんばって話をしようと思っています。
人気blogランキング参加中。読み終わったらクリックお願いします!!
一番足らないのは時間。対話の時間が出来た、そう思えばそこからまた新しい何かを発見し、実践するテーマが見つかる良い機会でしょう。
雨に感謝。全くその通りですね。
今回の合宿でも雨に降られたことで予定が狂い、そのために自分にできることを考えて行動することができました。
「いつものように」ではなかっただけに子ども達には良い刺激になったように思います。まさに「雨に感謝」ですね。
これからもそういう気持ちで行動します。